■2022年1月の牡羊座(おひつじ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)の1月の運勢

1月、わかりやすい形で実りが得られる可能性

2022年1月の牡羊座のテーマは「リアルの喜びを味わう」です。

新しい年の始まり、牡羊座にとっては意を新たにする半面、少しばかりプレッシャーに負けそうな気持ちを心に抱えたりして、ちょっぴり複雑な出だしとなりがちですが、この1月はけっこう大事なひとつの節目。大きく新年の決意をした人も、それほどでもない人にとっても、新年最初の山場となりそうです。

ひとつひとつやろうと思っていたことを実行に移したり、形にして仕上げたり。イメージだけじゃなく、夢や理想だけじゃなく、目に見えるリアルな形にまとめ上げる。その後押しがきている時期なのです。ぜひ続けてきたこと、温めていたこと、ここからやり始めたいことも、実際の言動に顕していきましょう。

リアルに動いて、結果を出して、人の目に触れて、誰かの役に立ったり。そうしてフィードバックされることを味わうことで、喜びも楽しみも倍増していくはず。報酬など、わかりやすい形で実りが得られる可能性も大です。

・仕事運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)1月の運勢

多少シビアに、切り捨てるものは切り捨てるスタンスがほしい1月

温めてきたアイデアなどを形にするなら、できるだけ半ば頃までにアウトプットしていきましょう。すでに動き出していることは、とにかく結果を出せるようにエネルギーを傾けてみて。

結果を出すためなら、多少シビアに切り捨てるものは切り捨てるスタンスがほしい時です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)1月の運勢

今月の新月は1月3日に山羊座宮で起こり、満月は1月18日に蟹座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は「再開&再会」のためのアクションを起こすのにぴったり

新月の1/3は、牡羊座にとって「再開&再会」のためのアクションを起こすのにぴったりのタイミングです。やめていたこと、いったん終わらせたものなどと、新たな気持ちで向き合ってみては? 成長したあなただからこそ、改めて感じられることがきっとあるはず。

1月の満月はいつも使っているツールをリフレッシュ

満月の1/18は、牡羊座にとって、いつも使っているインテリア、生活用品、必需品的なツールをリフレッシュしていくのにふさわしい時。まだ使えるものでも、さらに快適になるように買い直したりしてみては?

★牡羊座(おひつじ座)の1月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年1月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年1月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。