2022年5月26日(木)〜6月1日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さん提案の「寝ながらできる美尻トレーニング」や、頬痩せに効く「クラツー アルファ」の体験、“新時代のダイエット”として注目の方法『リベルサス』をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…村木宏衣さん指南|ヒップアップに効く!寝ながらできる美尻トレーニングで下半身スッキリ

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.166

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、寝ながらできる美尻トレーニングをご紹介した記事でした。

座っている時間が長ければ長いほど、お尻のボリュームをつくるための筋肉=「大殿筋(だいでんきん)」は柔軟性とハリが失われ、脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。これがお尻が垂れたり、大きく広がってしまう原因のひとつ。

解決策は、長時間座り続けたことで硬くなった「大臀筋」に刺激を与えて脂肪が燃焼しやすい状態に変えること。そこで今回は、エイジングデザイナーの村木宏衣さんに、おすすめのヒップアップトレーニングを教えていただきました!

お尻を引き締めながら、肘を使ってお尻と腰を持ち上げるのですが、これは上腕三頭筋にも効くので二の腕の引き締めにもなるのだとか。運動が苦手な人でも簡単にできるので、下半身の血流改善、スタイルアップのためにも、ぜひ習慣化してみてくださいね。

記事を読む

■2位…たるみ頬を解消してシャープな小顔へ「頬痩せ」に挑戦!マリオネットライン治療って?

ランキング_2
去り行く脂肪に感動! 美容医療「部分スリミング」対談

第2位は、『Precious』5月号の企画「美容医療『部分スリミング』対談」より、頬痩せに効く「クラツー アルファ」の体験にフォーカスした記事でした。

冷却痩身治療機器では唯一、日本人の小さく平坦な頬がピタリと収まるアタッチメントがあるため、小顔治療やマリオネットライン治療に適応できる「クラツー アルファ」。

今回体験した『Precious』ビューティディレクターの五十嵐享子は、「わずか1週間で頬がスッキリ。凸凹していた輪郭がなだらかに。これからしばらく鏡を見る回数が増えそう」と話します。

本記事では、より詳細に体験内容をチェックできますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

記事を読む

■3位…美容ジャーナリストが “新時代のダイエット”として注目の方法を分析します!

ランキング_3
編集長が半年前に体験したレーザー治療の経過は?

第3位も、『Precious』5月号の企画「美容医療『部分スリミング』対談」から。ここでは、全身痩せ薬『リベルサス』をクローズアップしました。

話題の『リベルサス』はGLP-1と呼ばれる薬剤のひとつで、朝に1錠を水で服用するだけで、1日中食欲が収まります。食べようと思えば食べられるのですが、食べなくても普通に過ごせるようになります。

同時に、ホルモン的には糖質制限ダイエットをしているのに等しい状態となり、さらに基礎代謝が上がる。7mgを服用した人は、3か月で5〜6kgは当たり前。16kg痩せたという人も。

「『リベルサス』は日本では糖尿病薬としての認可ですが、米国及びEU28か国では抗肥満薬として使用されています。医師の診察のもとに処方されていれば、問題ありません」と聖心美容クリニック院長 鎌倉達郎先生。

『リベルサス』は部分痩せでは足りない人の心強い味方です。

記事を読む


以上、2022年5月26日(木)〜6月1日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。