アメリカで大ヒットした弁護士事務所を舞台にしたドラマを、日本版にリメイクした月9ドラマ『SUITS/スーツ』。主演をベテラン俳優・織田裕二さん、その相棒をジャニーズの中島裕翔さんが演じており、話題になっています。第6話の平均視聴率は9.5%(関東、ビデオリサーチ調べ)でした。

回を重ねるごとに、バディ(相棒)としての信頼が深まっていく甲斐(織田裕二さん)と大輔(中島裕翔さん)。今週は、大輔の最大の秘密がばらされるかもしれない!というピンチにさらされてしまいます。

第六話で注目したのは、鈴木保奈美さん演じる幸村チカのシンプルなトップスを華やかにする小物使い

『SUITS/スーツ』第6話では、大輔の「秘密」がバレるかもしれないという大ピンチに!

■甲斐とライバルの「犬猿の仲」が、チームに!

甲斐はチカ(鈴木保奈美さん)から、日本有数の資産家で慈善事業にも尽力している内海財団の会長・内海真須美(ジュディ・オングさん)を紹介され、ライバルである蟹江(小手伸也さん)と組んで対処するように、甲斐に指示する。

内海は轟ファイナンシャルが手掛ける建設事業に投資していたが、計画が倒れてしまったため、資金を回収したかった。蟹江は轟ファイナンシャルの経理部長・小堺(春海四方さん)が香港に口座をつくり、資金を移していたことを掴み、責める。しかし、小堺はその場で体調をくずし、帰らぬ人になってしまう。

轟ファイナンシャルの社長は、小堺が不正した3000万円を、個人で支払うことで和解を成立させようとするも、蟹江と甲斐は拒否。大輔たちの力を借りながら、ふたりは帳簿や銀行を調べ、20億円全額返金で和解を認めさせた。

■中島裕翔さん演じる大輔、経歴詐称がバレる!?

一方で甲斐は大輔に、リゾート会社の社長・藤原(大澄賢也さん)の相談を持ち掛ける。藤原社長の娘・華名(佐久間由衣さん)は、社員証を偽装して、会社の口座から1億円以上別口座に移していたのだ。それは、父がリゾート地をつくる計画に反対したため。しかし、それが亡き母の願いであったことを大輔から聞き、反省する。

チカに経歴を詐称していることがバレそうになるも、ハッカーである華名がデータを書き換えたことで、なんとか危機を免れることができたのだった。

■佐久間由衣さんがかっこいい!

今回、ゲストとして朝ドラ『ひよっこ』でブレイクした女優・佐久間由衣さんが登場。前髪を下ろし、革ジャン姿とボーイッシュな恰好で登場した佐久間さん。「かっこいい!」「かわいいしかっこいい!」と、女性も憧れてしまうような、クールビューティーな役柄に惹かれた視聴者が多かったようです。

現在、さまざまなドラマに出演している佐久間さん、今後の活躍が楽しみな女優さんのひとりです。「ハッキングしてくれー!」「レギュラーになってほしい」と、再度の出演を希望する声がSNSに上がっています。

また、中島さんが「くぅーん」と犬のマネをする一幕もあり、「かわいい!」とこちらもネット上で話題になっていました。

では、今週も人気スタイリスト犬走比佐乃さんがスタイリングする、鈴木保奈美さんのチカ'sファッションをチェックしてみましょう。

鈴木保奈美さん演じる幸村チカの、バランスが美しく見える小物使いに注目!

今週注目したのは、シンプルなトップスの着こなしを華やかにする「小物使い」です。さっそく詳しくチェックしてみましょう。

■1:上半身のバランスを美しく見せる「長さ違い」の重ねづけテク

ピアス、ネックレスなどすべてカルティエのもの。
長さ違いのネックレス使いは、上半身のバランスを美しくみせてくれます。

ブルーのブラウスに合わせている2本のネックレスは、どちらもカルティエのもの。長さがの違うネックレスは、上半身のバランスを美しくみせ、特にロングネックレスの縦に流れるデザインが、トータルバランスを整えてくれる効果も。

■ピアス・短いネックレス・リングは「エタニティ」コレクション、長いネックレスは「ディアマン レジェ」コレクション…すべてカルティエ

■2:「重心を上」にして、スタイルアップできるファーマフラーの使い方

ミンクのファー

秋から真冬まで長く使えるファーマフラー。こちらはチンチラファーのもの、グレーのコートとのカラーバランスも絶妙ですね。犬走さんのコーディネートポイントは、あえてファーマフラーの端を後ろに流し、首元をスッキリさせること。重心が上になり、全体のバランスを美しく魅せることができます。ぜひ、真似してみたいポイントです。

■ストール&ニット…ロロ・ピアーナ
■イヤリング…和光(ブチェラッティ)

■3:トレンド感をさりげなく出す「ネックレスの重ね技」

ラッキーチャームでトレンド感を出しています。
1本で使うより、いくつも重ねることで動きが出ます。

ハートやクロス、鍵などのラッキーチャームは、トレンド感を出すのにピッタリ。1本でつけると子どもっぽく見えがちなチャームネックレスも、重ねづけすることで1つ1つが目立ち過ぎず、動きも出て華やかな大人のおしゃれに。

■ネックレス、ピアス、ワンピース…すべてドルチェ&ガッバーナ

毎週、キャリア女性の素敵な着こなしのお手本になる、幸村チカ’sファッション。第6回は合計5つのスタイリングが登場しましたが、第7回も5つのスタイリングが登場予定とか。来週も、どんな素敵な着こなしが観られるか、楽しみです!

番組詳細

  • SUITS/スーツ
  • 次回 | 11月19日(月) 21:00~22:09 放送
  • 勝つためなら手段を選ばないエリート敏腕弁護士。一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つフリーター。そんな二人がタッグを組み、数々の厄介な訴訟に挑む!

『SUITS/スーツ』関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。