2022年3月3日(木)〜3月9日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝・むくみ解消と美姿勢を導く「膝裏伸ばしストレッチ」や、面長をカバーできる上品なストレートロング&丸顔をカバーしてくれるピュアショートボブのスタイリングをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…60秒前屈するだけでむくみスッキリ!美姿勢になる膝裏伸ばしストレッチとは?

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.154

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、美姿勢になるストレッチをご紹介した記事でした。

姿勢が悪く猫背になっていると老けて見えるし、背筋がピンとしていて美しく歩いている人は若々しく見えますよね。つまり「姿勢で見た目年齢が決まる」のですが、実は猫背の原因は脚の筋肉が硬く縮んで「膝裏が伸びていない」からかもしれません。

その姿勢の悪さは骨盤の歪みや腰痛、むくみなどを引き起こし、体調不良につながってしまうことも。特に長時間座りっぱなしの人、ハイヒールを履く人は、膝が曲がった状態がクセになりやすいので要注意!

そこで試して欲しいのが、エイジングデザイナーの村木さんが教えてくれる「膝裏を伸ばす前屈ストレッチ」。むくみも解消されて美脚効果もあるので、ぜひ定期的に行ってみてください。

記事を読む

■2位…菱形シルエットで面長をカバー!ふんわり上品なストレートロング

ランキング_2
40代 顔型別スタイル【面長×ロングヘア】11

第2位は、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、面長をカバーしてくれる、上品なストレートロングのヘアスタイリング記事でした。

「Un ami omotesando」店長の増永剛大さんが、菱形シルエット&柔らかい印象のカラーリングでお悩みを解決! 本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください。

記事を読む

■3位…「天使の羽根バング」で丸顔をカバー!パーマで作るピュアショートボブ

ランキング_3
40代 顔型別スタイル【丸顔×ショートヘア】24

第3位も、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」から。こちらは、丸顔をカバーできるピュアショートボブのスタイリング記事です。

「年齢を重ねると髪が細くなりボリュームが出にくくなるなど、ロングヘアが楽しみづらくなってきます。そういったお悩みを解決するには、ショートのパーマスタイルがぴったり」と、MAGNOLiA Aoyamaの店長 RYOSUKEさん。

大切なのは「前髪からサイドにつながるサイドバングと、顔まわりの髪を長めにして毛先に動きをつけること」なのだとか。ショートボブでも小顔効果バツグンです!

記事を読む


以上、2022年3月3日(木)〜3月9日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。