話題の施設、「東京ミッドタウン日比谷」にオープン予定の「LEXUS MEETS...(レクサス ミーツ)」。日本が世界に誇る高級車ブランドであるLEXUS(レクサス)が展開する、日本初となるブランド体験型施設です。

LEXUS MEETS...で、LEXUSが提案する新たなライフスタイルに触れる!

LEXUS MEETS...のエントランス

ライフスタイルブランドとして、ラグジュアリーの新たな価値の提供を目指しているLEXUS。これまでに、東京・青山にコンセプトショップ「INTERSECT BY LEXUS(インターセクト バイ レクサス)」をオープンさせるなど、食や空間、雑貨などを通じて、車だけにとどまらないLEXUSの世界観を感じることができる施設も展開しています。

この度オープン予定の「LEXUS MEETS...」の店内は、ブティック&ギャラリーの「STEER and RING(スティール アンド リング)」、コンセプトカフェの「THE SPINDLE(ザ スピンドル)」、そしてLEXUSのさまざまな車種を試乗することができる「TOUCH and DRIVE(タッチ アンド ドライブ)」の3つで構成。今回は、ショップごとの特徴とともに、「LEXUS MEETS...」ならではの楽しみ方を、2018年3月29日のオープンを前に詳しくご紹介していきます。

VRも楽しめるショップ「STEER and RING」

展示車が目を引くSTEER and RING。手前のレッドはLC500h、奥のブルーはNX300"F SPORT”

存在感のある展示車が目を引く、ブティック&ギャラリーの「STEER and RING(スティール アンド リング)」。店内は、豊かな日常を演出する雑貨がそろう「Daily」、休日を楽しむアイテムを中心とした「Weekend&Holiday」、ビジネスシーンで活躍する小物が見つかる「Working Days」、といったライフシーンごとに構成されています。さまざまな雑貨や女性にうれしいコスメまでの幅広いラインナップは、老舗百貨店を展開する三越伊勢丹と協業することで実現。小売業界で培われた同社の知見が生かされることで、ライフスタイルブランドを目指すLEXUSの世界観を体現した、唯一無二のラインナップとなっています。

こちらのヘッドマウントディスプレイ、ヘッドフォンを装着することでVRを体験

また、店内には近年話題となっているVR(Virtual Reality=仮想現実)を体験することができるブースも。トヨタ自動車社長、豊田章男氏が運転するLEXUS車の助手席に乗り、「サーキットの疾走体験」ができる映像などを楽しむこともできます。

食を通じてLEXUSの世界観を伝える「THE SPINDLE」

開放的な空間が特徴のTHE SPINDLE

「食」を通じてレクサスの世界観を体験することができる、コンセプトカフェの「THE SPINDLE(ザ スピンドル)」。提供されるメニューの食材は国産鶏など日本の食材にこだわり、日本発の高級車ブランドであるLEXUSともリンクしています。

店内にはコンセントを備えたテーブルも。PCでの作業も、充電残量を気にすることなく行うことができます

店内は、LEXUS車のフロントグリルのデザインにも採用され、店名の由来ともなっている「SPINDLE(紡錘)」の意匠や、開放的で広々とした空間が特徴。東京ミッドタウン日比谷でのショッピングはもちろん、付近でのビジネスの合間に、気軽に立ち寄ることのできるカフェとしても重宝しそうです。

ストレスフリーな試乗を実現した「TOUCH and DRIVE」

フラッグシップセダンの「LS」など、全11車種を試乗できるTOUCH and DRIVE

「LEXUS MEETS...」最大の特徴である「TOUCH and DRIVE(タッチ アンド ドライブ)」は、LEXUSが提供する新たな試乗プログラム。従来よりも気軽に試乗を楽しむことができ、LEXUSをより身近に感じることができます。試乗車は、美しいデザインが特徴のクーペ「LC」や、フラッグシップセダンである「LS」など、全11車種のなかから好みのモデルを選択することが可能。

タブレットなど、お手持ちのデバイスから簡単に予約が可能

試乗予約も、スマートフォンやタブレットなどのデバイスから簡単に行うことができるため、「ディーラーでの試乗には抵抗がある…」という方にもオススメです。日比谷という立地を生かし、シーズンや好みに応じてドライブを楽しむことができるルートを提案してもらうことができるほか、自由気ままにドライブを楽しむことも可能なので、LEXUSでの「皇居一周」といった、都心ならではのスペシャルなドライブ体験がかないます。

日本を代表する高級車ブランドとして車をコアとしながらも、より豊かなライフスタイルのあり方を追い求め続けているLEXUS。その世界観を、存分に味わうことができるスポットが日比谷に誕生しました。

「東京ミッドタウン日比谷」関連記事

問い合わせ先

  • LEXUS MEETS...
    営業時間/11:00〜21:00(THE SPINDLEは〜23:00)
    TEL:03-6205-7715
    住所/東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷1F

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
難波寛彦
EDIT&WRITING :
難波寛彦