静岡県・伊東温泉に位置する「界 伊東」。年中を通して咲く花や、全国有数の湯量を誇る温泉を楽しむ、四季を感じながらゆったりと過ごせる温泉旅館です。

今回は、この「界 伊東」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。

 

花暦を追い、温泉を愉しむ宿

温泉_1,温泉,旅行_1,国内旅行_1
季節の花々を望む露天風呂

全国有数の、豊富な湯量と泉質を誇る伊東温泉。「界 伊東」では、かけ流しの源泉が楽しめる内風呂のほかに、露天風呂や、足湯が設けられており、存分に名湯を楽しむことができます。

また、温暖な気候が特徴の伊豆地方では一年中花が咲き、春は河津桜や菜の花、夏は紫陽花や花菖蒲、秋はコスモスやススキ、冬は寒椿や水仙などが見頃を迎えます。「界 伊東」では、季節ごとに移り変わる伊豆の花暦を、館内で楽しめるような設えが随所に施されています。

ご当地部屋「伊豆花暦の間」

温泉_2,温泉,旅行_2,国内旅行_2
ご当地部屋「伊豆花暦の間」

客室は全室が、地域の伝統工芸や文化を取り入れた「伊豆花暦の間」。四季の草花をテーマにデザインされており、季節の移ろいを織り上げた「花暦スクリーン」や、二十四節気を表現した「木漏れ日行灯」などが設えられています。

また、最大8名が宿泊できる特別和室も。ご家族三世代での、水入らずの滞在にもおすすめです。

全国有数の湯量を誇る名湯

温泉_3,温泉
大浴場の内風呂。湯殿中央の湯口から温泉が溢れ出る

温泉湧出量が毎分34,000リットルと、全国有数の豊富な湯量を誇る伊東温泉。「界 伊東」は、その源泉を4本有しており、毎分600リットルの湯が湧き出ています。

大浴場には、檜の香りに包まれる内風呂と、大岩から湯の滝が流れる露天風呂が。目でも湯量の豊かさを感じられます。

温泉_4,温泉
客室の露天風呂

客室に備え付けられた露天風呂では、いつでもお好きな時に湯浴みを楽しんで。

伊豆の三大美味を堪能する食事

温泉_5,旅行_3,国内旅行_3
人気の三大美味「伊勢海老・鮑・金目鯛」を堪能できる特別会席

 

伊豆の三大美味と言えば、伊勢海老・鮑・金目鯛。特別会席では、素材の味をそのまま楽しめる伊勢海老のお造りや、鮮度の良い鮑の陶板焼き、そして季節ごとの調理法で提供される金目鯛など、伊豆の海の恵みを余すことなく堪能できます。

旅行_4,国内旅行_4,温泉_6
春夏の名物料理「金目鯛の椿蒸し」

春夏の特別会席では、蒸した金目鯛に油をかけて仕上げる料理「姿蒸し」に、伊東ならではの椿油を用いて提供する、名物料理「金目鯛の椿蒸し」が提供されます。

ご当地楽「椿油づくり体験」

温泉_7,旅行_5,国内旅行_5,和文化_1
伝統的な椿油づくりを体験できる「ご当地楽」

温暖な気候で椿の生育に適した伊豆地方では、椿の種から絞った椿油の生産が盛んに行われており、江戸時代より食用や薬用、髪や肌のお手入れ用として親しまれています。

地域の伝統的な文化に触れるおもてなし「ご当地楽」では、伝統的な椿油づくりを体験し、地元のガラス作家が制作した瓶に入れて持ち帰ることができます。


<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
締め切り:2024年3月23日(土)23:59まで
プレゼント内容
「界 伊東」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は星野リゾートが指定
当選人数:1組2名様
宿泊期間:2024年5月7日~2024年10月10日
■除外日:土曜日、休前日、祝日、お盆(8月10日~15日)、休館日

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

問い合わせ先

界 伊東

TEL(界 予約センター):050-3134-8092

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。