「ふっくらとした女性らしいバストを手に入れたい」「サイズよりも、上向きのバストを目指したい」。
女性にはそれぞれ、描く理想の美しいバストがあるはずです。しかし、バストを大きくするためのさまざまなグッズや情報があふれているため、何をしたらよいのか、悩んでしまうこともあるかもしれません。
「身体の仕組みを理解して、正しいケアを行えば、自ずとバストは美しくなります!」
そう語るのは、経絡整体師の朝井麗華さん。“おっぱい番長”として、これまで数多くの女性たちの身体に変化をもたらしてきました。そんな朝井さんに「バストのためのセルフケア」を教わります。
前回までの大胸筋へのアプローチに続いて、今回は肋骨周りの「肋間筋」ケアのやり方を教わります。

バストのボリュームアップと筋肉。一見、関係がないように見えますが、バスト周りの筋肉の状態が、胸に大きく影響しているといいます。「筋肉の緊張を取り、バストを本来の位置に戻すことで、あるべきふっくら感を復活させる」という朝井さんの「乳トレ」メソッドのHow Toを伺います。
外へ広がった肋骨を本来の姿に整える「肋骨ほぐし」3ステップ



画像出典:朝井麗華 著『おっぱい番長の乳トレ』(講談社)
※ケアは、オイルかクリームをつけて滑りを良くしてから行いましょう。
美しいバストをつくるための要として、大胸筋に続き「肋間筋」のマッサージの重要性がよくわかりました。
ただバストのボリュームがアップするだけでなく、アンダーバストの広がりを抑え、くびれを掘り起こすという、シルエット全体まですっきりと整えてくれる「肋骨」周辺へのアプローチ。今日からぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?
バストアップ関連記事
- バストアップに効果的!胸が大きくなる食べ物とは?
- 【セルフケア1】筋トレよりも「ほぐす」ことが重要!バストアップのための筋肉ケア「バストくるくる」
- 【セルフケア3】バストアップすると肩こりも改善!簡単マッサージの3ステップ
- 【セルフケア4】すきま時間にバストを刺激して「ふんわりおっぱい」を手に入れる!
- 1日5分で老けない体をつくる!垂れ気味バストがみるみる蘇る「簡単ポーズ」3選
- モデル森絵里香さんが教える!育乳マッサージで「理想のバスト」を手に入れる方法
- モデル森絵里香さん直伝!「育乳のツボ押し」でバストアップを自宅で叶える

- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 左納雅之
- WRITING :
- 八木由希乃