2017年7月6日にスタートした「ラグジュアリーの入り口メディア」Precious.jp。動画コンテンツを日増しに増やしていますが、この半年で人気の高かった、再生回数の多い動画を、1位から5位までピックアップしてみました。

髪型スタイリングのコツやパンプスのメンテナンスといった実用的なものから、世界的に著名な建築家の記者会見動画、雑誌「Precious」の海外ロケの模様など、バラエティに富んだものばかり。時間のある年末年始にぜひ、お楽しみください。

■1:髪のボリューム不足解消には「頭頂部巻き」が効く!

40代の女性の細やかな髪の悩みを、東京都内の有名美容室のスタイリストたちに解決してもらう連載「大人のヘアスタイル」ミディアム編、ショート編。そのショートヘア動画のひとつ、kakimoto armsのスタイリスト・瀬川史弥さんが手がけたショートヘアのスタイリング動画が、再生回数No.1に。「大きめのロットで頭頂部の髪を巻く」、「襟足部分をコンパクトにまとめ、毛先で動きをつくる」ことでショートヘアのボリューム不足を解消するテクニックを、動画でご紹介しています。

髪のボリューム不足解消には、「頭頂部巻き」が効く!

■2:プロが動画でわかりやすく教える「靴メンテナンス」

青山の靴磨き店「ブリフトアッシュ」の職人・山地悠介さんに、レザーパンプスの基本的なケア方法を教わる動画もよく観られていました。自宅で簡単にできる基本ステップを動画でダイジェスト。詳細なやり方は、写真とともにこちらの記事に掲載しています。

プロが動画でわかりやすく教える「靴メンテナンス」

■3:「安藤忠雄展」を楽しむためのポイント6つ

2017年12月18日(月)まで開催された「安藤忠雄展―挑戦―」。世界で活躍する稀代の建築家、安藤忠雄さんの半世紀に及ぶ挑戦の軌跡が、写真で、動画で、模型で、一挙公開された本展の記者会見での、安藤忠雄さんのスピーチが非常に面白い!と話題に。独学で建築を学んでから安藤さんが駆け抜けてきた足跡、そして未来への展望について、楽しい語り口と共にぜひご覧ください。

「安藤忠雄展」を楽しむためのポイント6つ【開催終了】

■4:カナダ・ウィスラーで満喫する「スノー・カジュアル」

雑誌『Precious』の撮影でウィンターリゾート、カナダのウィスラーを訪れたモデルの辰野リカさん。雪が降り注ぐその情景の美しさと、冬リゾートならではのカジュアルスタイルの競演を、動画で切り取りました。

■5:ふんわりまとまる「立体ショートヘア」を動画で解説

パサついて広がりやすいショートヘア、どうすればいい? 六本木美容室の人気スタイリストによると「頭頂部の根元から立ち上げて、ボリュームにメリハリをつくる」ことと、カラーリングを「ブルー系の寒色にして髪にツヤ感を出すこと」で、この問題は解決できるそうです。毎朝のセットで使えるスタイリング術を動画で解説しました。

ふんわりまとまる「立体ショートヘア」を動画で解説

以上、2017年の人気動画ベスト5をお届けしました。Precious.jpではほかにも、雑誌『Precious』と関わりの深い著名人や芸能人のインタビュー動画や、ここでしか観られないラグジュアリーな動画も用意しています。ぜひご堪能ください。


スタイリスト・押田比呂美さんインタビュー

プレシャスでおなじみのスタイリスト・押田比呂美さんのファッション観、愛用するジュエリーやバッグ、私服のこだわりなど、普段はなかなか聞けないプライベートなおしゃれについて、ご本人の生の声でうかがう動画シリーズです。3本の動画を通じて、押田さんならではのファッションに対するこだわりから、品格のあるスタイルをつくりあげる秘密がわかります!

押田さんの「ファッションポリシー」とは?

スタイリスト押田比呂美さんが語る、誰からも愛される「おしゃれの秘密」

押田さん流「ファーの選び方、ファーの着こなし方」

軽快にこなれて上品に!押田比呂美さんが語る「旬のファー着こなし」

押田さん流「冬の上品なドレスアップスタイル」とは?

旬のパーティースタイルとは?押田比呂美さんが語る「上品にこなれるドレスアップ」

年末年始の#幸也飯レシピ

イベント事も増える年末年始に向けて、「簡単なのに見映えのいい料理レシピ」を人気料理家・寺井幸也さんに教わるムービー連載企画も掲載中です。

1回目は「大根と牡蠣を使ったほっこりあったかなチーズグラタン」。2回目は、みんなで集まっておうちで鍋パーティーをするとき用の「豆乳がベースの和風鍋」レシピ。3回目は「焼き鯖と昆布だしの年越しそば」です。年末年始の一品のご参考になれば幸いです。

ホームパーティーにもう一品!簡単にできるグラタンレシピ

簡単にできる和風グラタンは、冬のホームパーティーに最適!【幸也飯】

食べて綺麗になれる、ヘルシーな「骨抜き手羽先と自家製鶏団子の豆乳鍋」

「ヘルシー豆乳鍋」からの「エスニックにゅうめん」動画レシピ【幸也飯】

ボリューム満点でリッチな「年越しそば」

【幸也飯】ボリューム満点でリッチな「年越しそば」の動画レシピ

シャネルの時計「ボーイフレンド」

忙しいビジネスシーン、煌びやかな会食やパーティの場面、リラックスしたい休日と、どんなときも手元に華を添えてくれる特別なパートナーとして、Precious.jpはシャネルの時計「ボーイフレンド ツイード」に注目。大人の女性が過ごす素敵なシーンごとに、その魅力を紹介するムービーを撮影しました。

仕事のときも上品さを忘れたくないから、ベージュゴールドの『ボーイフレンド 』を

『ボーイフレンド ツイード』を身につけて、とっておきの食事へ

休日はホワイトゴールドの『ボーイフレンド』で心まで豊かにしてくれる

シャネルの名品時計、その美麗なオーラのすべて

2018年のPrecious.jpは、ラグジュアリーな一瞬や素敵な場所での過ごし方を、より多くの動画で取り上げてゆく予定です。2018年度も「Precious」「Precious.jp」を、何卒よろしくお願いいたします。

Precious.jpのYouTubeチャンネルはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。