LORO PIANA(ロロ・ピアーナ)の歴史

創業者:ピエトロ ロロ ピアーナ
創業地:コルソ・ローランディー(イタリア)
創業年:1924年。男女問わず、たとえファッションに精通していなくとも上質を愛する人であれば、だれしも耳にしたことのある名。それだけ普遍的であり、ラグジュアリーの代名詞的な存在がロロ・ピアーナです。①世界で最も貴重とされるビキューナに関して、ペルー政府の支援のもと、地元民間団体と独占契約を結んでいます。またビキューナの保護に積極的にも取り組んでいます。②非常にやわらかく、弾力性に飛んだ羽毛のような究極のウール=メリノ・ウールを用い、最高品質のニットを手がけています。「ザ・ギフト・オブ・キングス®︎」と名付けられたこのメリノ・ウールは世界で最も細い、直径12ミクロンの最高級繊維。オーストラリアとニュージーランドで採取され、その年間量はわずか3,000kg。この「自然が育む贈り物」=ウールをを産出するメリノ羊を保護し、飼育管理を牧場とともに行なっています。このように、ロロ・ピアーナはテキスタイル及びヤーンメーカー、それも最上のなかの最上なものだけを扱うことで知られ、今日では「ラグジュアリーウエアを手がけるブランド」の地位を確立しています。ビキューナ、ベビー・カシミヤ、ウールといった名称のもっと根幹を見据え、原産地とともに取り組み、それぞれの最高級の上澄みだけをすくい取っているのです。6世代にわたって受け継いできた知識と経験に約束された最高の品質。本物のなかの本物をまとう喜びはひとしおです。

LORO PIANA(ロロ・ピアーナ)の問い合わせ先